fc2ブログ

iphone

Category : 未分類
今私はiphoneを使っている。
デビューしてからけっこうな時間が経つが
最近変えた。
元はipod touchを持ったことがきっかけ。
それまではiphoneなんて・・・と、馬鹿にしていたのだが
ipodのソフトウェアによる拡張性に魅力を感じ
仕事でも十分に使えると思い
変更に踏み切った。
iphoneの性能や機能には大満足。
ビジネスではPIMとして使えるし、メーラーとしても十分だ。
むろん遊びの面も飽きることはない。

ただしソフトバンクのサービスの悪さと電波強度の弱さ?には
不満たらたら・・。
白樺の観光センターの中は圏外になってしまう。
外に出ると感度は良いのに・・・
室内での環境が良くない。
今時スキー場で喋れない携帯は無いと想っていたのだが
結構あるものだと教えられた。

ねえ、他にソフトバンクを使っている人がいたら
白樺での電波強度はどうなのか?を教えて下さい。
もしかしたらiphone固有の問題かもしれないので・・・。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

ガリバーさん
情報ありがとうございました。
機種別の差もあるみたいな感じですが、基地局の差もあるのでしょうね。
今からフィンランドに行ってきますが、これで海外での使い勝手もわかりそうです。

No title

私は824SHです。国際観光センター内は覚えていませんが、ストリームなら大丈夫でしたよ。
お仕事用にDocomoも持ち歩いていますが、比べるとソフトバンクの電波強度は低いです。建物の中は特にそう感じます。
この秋まで使用していた402SH(ウチの居間でもダメでした・・・)よりは格段によくなっています。(これはモデル差ではなく、機器の進歩かな?)

No title

やっぱり・・・・。
でも、かえってそれが良いこともあったりするし
良い言い訳にもなるので
良しとしましょ。

No title

この間、2in1の駐車場で電話しようと思ったら圏外でした。
少し移動するとOKでしたが、Docomoと比べると、「圏外」になる確率が高いです。
白樺の室内はどうだったか覚えていませんが、確かに外は問題無かったと思います。

「DocomoはOKで、ソフトバンクは圏外」は良くある事ですが、「ソフトバンクはOKで、Docomoは圏外」というのは聞いた事がありません。
非公開コメント

プロフィール

Yoppi828

Author:Yoppi828
自称:滑って走れるエンジニア
・群馬県高崎市在住
・8月28日生まれ (乙女座)
・大阪府富田林市出身
 その後 仙台ですくすくと・・・・
 就職は熊谷の大手非鉄金属メーカの研究所
 高崎市の電子部品メーカに転職
 2014年に気合い入れて脱サラ
 現在の技術コンサルタント業に従事
・SAJ指導員
 (元秋田県デモンストレータ)
・職業:流浪のエンジニア(コンサルタント)
・趣味:スキー、ロードバイク、その他運動
・血液型:O型
・座右の銘:継続は力なり
・スキークラブJESCの代表
・HOME PAGE http://jesc.web.fc2.com/

投票ボタン
blogramで人気ブログを分析
地球の名言

presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード