
Category : スポンサー広告
        

SRAM RED22がやってきた

Category : 自転車
ついに待望のSRAM RED22が届いた
パワーキッズから連絡があったので取りに行った
今までつけていたSRAM REDと
ビジュアル的には雰囲気は変わっていないが
ペインティングや形状など微妙なところに違いはある
↓これが装着されたKUOTA KOM-AIR
131130-1.jpg
私はこの全体のシンプルなデザインが気に入っている
人によってはサドルやバーテープを白くしたら良い
と言う人もいるが
やはり私は黒で統一する方が好きだ

クランク周りも新しくなって気持ちが良いし
何よりもクランクアームに書かれた22の文字が良い
131130-2.jpg

リアのカセットも昔は赤だったが
ここも渋くシルバーに変身
さらにシンプルになった
131130-3.jpg

シフターにも22っていう文字がプリントされている
握りも前のモノより細くなった気がする
131130-4.jpg

いやあ、ずいぶん待ったけど
やっぱりSRAMはかっちょいい

軽く試走して見たが
残念ながら22速の恩恵は平地を走る分には
それほど感じられなかったが
ギアチェンジの速度が上がったように思える
すごく敏感に反応してくれる
特にフロント側の変速は
以前よりも圧倒的に安定感があるし
静かになった

これはリアも同様で
特に新しくなったスプロケットは
静粛性が上がっていた
ものすごい静かな印象を受けた

デザインは当然だが
走りの方も大幅に良くなっている

まだ少しだけ今シーズンも走れそう
あとちょっとロードバイクを
思い切り楽しめそうだ



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

        

見舞い

Category : 友人
今日は例の後輩の見舞いに行って来た
群馬県の富岡市という場所にある
とある総合病院
彼の病室に入ると部屋の奥から
彼の奥さんの声が聞こえてきた

カーテン越しに中をのぞき込んだら
いた! 彼だ
奥さんも驚いた顔でこっちを見た
彼は3日前に手術を終えたとは思えないほど
ベッドにあぐらをかいて座っている
手術の傷跡のある汚い腹を
汚いひげ面に満面の笑みを浮かべながら私に見せる。
蜂に刺されたような小さな傷跡が二カ所ほどあるだけだった
最近の手術ってここまで簡単になったのか。。。
と正直 現在の医学のすごさに驚嘆。

彼が会社で私に証した「癌」の話
あの時の彼のこわばった顔が想像出来ないほどに
元気で明るかった
彼からのメールで手術が無事に終わったとの連絡はもらっていたが
こうやって直接彼を見て
本当の意味で少しだけ「安堵」を感じた。

とは言え、癌は再発や転移が怖いところ
今までは上司として彼にアドバイスしていたが
これからはまた先輩として
身体の定期的なケアをするようにアドバイスしていきたい

あいつがいなくなったら
やっぱ寂しすぎるからね。。。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

        

冬の訪れ

Category : スキー色々
今日家に帰ったら大きな箱
そうだ 冬の訪れを知らせるスキーの板が届いたのだ
いくつになっても
この瞬間は嬉しいモノだ

特にここのところ
寒さが増してきて
スキーがしたくなってきた矢先だったから

箱を空けてみた
↓今年の私の相棒が中に詰まっていた
131127.jpg
この赤が 滑りたい気持ちを余計にくすぶる
早く滑りたいって正直に思えた

ところどころ人口降雪機のあるゲレンデがオープンしているようだ
転職の件もあったりして
これからあまりスキーも出来ない状況になる
滑ることの出来る今の時間を
ゲレンデで有意義に過ごしたいものだ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

        

よかった!

Category : 友人
先日ブログに書いた後輩の手術

手術が上手く行ったとの連絡があった
ステージ1の癌だったので
手術自体はそれほど心配していなかったが
それでも無事に終わったことは嬉しい

彼の出勤はもう少し先になるとのこと
でも、私が退職する前に
元気な顔を見て去って行きたいものだ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

        

仙台で起きていること

Category : 友人
スキーの友人というか後輩が仙台にいる
仙台と言えば 楽天の優勝パレードで
テレビのワイドショー賑わした
今をときめく街だ

後輩は元 うちの会社に
派遣で来ていたエンジニア
今は杜の都 仙台で奥様と一緒に頑張っている

彼と一緒に仕事していた頃
確かに若さはあったが
まだまだ脆弱で頼りない面も多々あった
まあひらたく言えば まだまだ子供だった部分は拭えない

彼が会社を移ってから数年が経つ
私も歳を取った
そんな折 彼から一通のメールが。。。

彼の奥さんのお腹に赤ちゃんが入ったとのことだった
奥さんもよく知っているスキーの仲間
二人ともまるで宇宙人のような人間だったが
きっと大人になったのだろう
子供が子供を産むなんて。。。
と、思ったりもしたが
何よりも嬉しくもあり めでたいこと
ここは宇宙人の子供ってどんなのだろう?
いささかの好奇心を持ちながら
彼らの無事な出産を祈ることにしよう。。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

        

SRAM RED22への期待

Category : 自転車
今日パワーキッズから連絡があった
ついに待ちに待ったSRAMのRED22が揃ったとのこと
もうロードバイクのシーズンも終わろうかという時期
何とも切ない話だが
それでもやはり楽しみは楽しみ

パワーキッズに自転車を持ち込んだ
仕上がりは今度の金曜日とのこと
それまでロードバイクに乗ることが出来ないが
首を長くして待つことにしよう。

で、私のREDと今回のRED22
実質的にそんなに重量の差は無いと聞いているが
念のため、現行車のペダルを外した重量を確認しておいた
↓5.85kg
131124.jpg
以前測定した時には確か5.8kgだったが
おそらくZIPPのリアホイールを22速用にハブ交換し
スペーサを取り付けている分と
以前はチェインはKMCのスーパーライトだったが
それをシマノのDURAに変えたことが影響しているのだろう

果たしてSRAM22はこれよりも軽くなるのか
あるいは重くなるのか? 楽しみなところだ。
いずれにしても私の最終ターゲットは5kg未満
軽量化の夢は続く

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

        

Category : 未分類
今日はロードバイクで利根川を走った
天気も最高で まさにロードバイク日和
風になって走ることが出来た

まぁ 退職の件で
気分的には少しだけ憂鬱な部分もあるが
だからこそロードバイクは良い

帰り道 夕日がとてもきれいだった
群馬ってなぜか知名度が低いらしい
でも、温泉もあるし
きれいな山もあるし
利根川という知名度抜群の河だってある
131123.jpg

群馬のこんな夕日を見ることが出来るのも
あとどのくらいだろう。。。。




        

決心

Category : 未分類
突然の話だが
今の会社を辞めることにした
12月20日付けで退職する。

今回、会社で早期退職優遇制度を募集したので
乗っかってみた。
本当は11月1日にその適用可否の回答があるはずだったが
今日まで上層部で色々ともめたらしく
最終的に「会社にとって重要人材」という扱いになり
早期退職優遇は適用されなかった
要するに退職金の優遇は一切無いということ

ここまで一生懸命 会社のためにやってきたのに
少し悲しかった。
でもここにいてくすぶるのはもっと悲しい結果になりそう
だからこれで良い
全て吹っ切って残された時間を
自分らしく歩いてくと決めた

会社の帰り いつも歩く道
今日はすっごい刺激的な風が
頬をくすぐっている感じがした。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

        

祈り

Category : 未分類
私の後輩 先日の人間ドックでひっかかった
そして精密検査した結果 ガンであることがわかった
不幸中の幸いはステージ1であったこと
今月末に手術をする

彼はいつも脳天気な輩だったが
その話を私に打ち明ける時の彼の顔
その何とも言えないこわばった顔を私は忘れられない

いつも彼と馬鹿話をして
まだまだ俺ら若いよなと思っていた自分
知らない内に自分もそういう歳になっていたのだと
彼の病気でそれを思い知ったのも皮肉な話

まずは彼の手術が上手く行くことを祈り
同時に これからは自分の身体もケアしていこうと
思った次第だ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

        

鬼石の冬桜

Category : 国内探訪
群馬県の鬼石町に
冬に咲く桜「冬桜」で有名な公園がある
文字通り桜山公園という場所
鬼石町から急坂を登ってそこに向かう
この急坂、ロードバイクで行ったら
榛名にヒルクライム並の急坂が連続して
結構疲れる。

そしてこの桜山公園
毎年この時期に冬桜をライトアップしてくれる
↓これがその冬桜だが
131119-1.jpg
正直、春に咲くソメイヨシノのような
ピンク満開の桜を期待していくとがっかりする
やはり冬に咲く桜
あくまでも厳かに
かつ厳かだからこそ
その存在感を凛と示す白い花びら
そんな咲き方をしている

むしろこの公園の魅力は
冬桜のライトアップでは無く
紅葉のライトアップにあると思う
公園の中心にある池の周りに並ぶ紅葉の木々
ライトアップされた赤や黄色が
池の水面に反射して幻想的な空気を作る
131119-2.jpg

最近ではあまり珍しくなくなった紅葉のライトアップだが
レアな冬桜とのセットなら
やっぱり一見の価値はあると思った次第だ。

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

葛藤

Category : 未分類
半世紀生きてきた自分
まあ普通に考えてあと10年で定年を迎える
忙しさに埋もれて
こんなものかな? 
なんて感じで日々の生活を送っているが
どうも自分らしくない自分に気がつく時がある

長渕剛の唄ではないが
「やるなら今しかねえ♪」
というフレーズが頭の中で響いている
冬が来てスキーをして
春が来てロードバイクに乗り
そしてまた冬を迎え・・・
その繰り返しの中で
基本、そんなに劇的に変わらない仕事を続け
今日は上海だ フィリピンだ アメリカだと
世界を駆け回っているが
それも気がつけば刺激の無い日々

長い目で見るとマンネリな日々
どんな人間にも与えられた完全な平等
それは必ず死ぬと言うこと
そうだとすれば まだやり残したことがたくさんある。。。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

        

久しぶりのロードバイクなり

Category : 自転車
夕べ、遅くに帰国した。
途中からまたしてもなぜかブログへのアクセスが出来なくなった
ここのところ、中国もテロだ何だと
それなりに緊張感があるようで
以前はMSNの記事なら読めたが
今回はMSNの記事のタイトルは読めるが
詳細を読もうとするとフリーズしてしまう
中国の上層部も必死なのだろう。。

さて、そんなわけで
今日はたまりにたまってストレスを解放すべく
思い切りロードバイクに乗ってみた
実にほぼ2週間ぶりのロードバイク
しかも天気は最高!!!!

ペダルをこぎ出すと同時に
SRAMの軽快な音が足下で聞こえる
うーーーん 快感。
久しぶりだったので あまり無理せずに
50km程度にとどめておいたが
終始30km/hをキープ
だからそれなりに疲れた次第だ

今度は12月の初旬にまた出張の予定
それまでの2週間
もっと汗かいてリフレッシュしよ。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

        

UCC

Category : 海外探訪
今上海から西に向かって
高速道路を走っている

今日は午前中、深センのお客さんとミーティング
その後、飛行機で上海へ移動して
今現地の連中と一緒に車の中
明日のミーティングの場所 常州は
上海から車で約二時間
結構疲れる…

今日の昼食
↓ここで食べた

上島珈琲。
これって日本のUCCかと思ったのだが
どうやらそうではないようだ。
でもこの店、結構中国で多く見かける
それなりの食事も出してくれるし
コーヒーだってそこそこ。
ま、日本のコピーでは?と思うのだが
最近中国に来すぎているせいか
そんなことどうでもよくなってきた
そういうのを全部含めて中国だと思えば良い
まだ夕飯食べてない
常州で食べるとのことだが
飲み過ぎだけは気をつけたい。

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

深センにて

Category : 海外探訪
中国の深センに着いた
香港空港から電車で九龍まで移動。
その後タクシーと電車を駆使して中国へ。
これで二回目の移動なので
今回は楽だった。

深センは日本とは大違いで
湿度が高く ちょっと暑いくらい

先ほど市内の中華料理屋で
夕飯を食べてきた
これ↓今回の目玉料理

鳩の丸焼き!
結構グロテスクな風貌だが
食べて見たら美味い
まぁ平たく言えばケンタッキーの鳩バージョン
むしろケンタッキーほど油っぽくなくて
健康的な気さえする。
これ一羽分で約450円!
さあて、明日は深センで午前中仕事して
午後の飛行機で上海に移動
とりあえずがんばろ。

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

羽田にて

Category : 海外探訪
今羽田のラウンジにいる
これから香港経由で中国の深センに向かう
1131112.jpg
今日はとりあえず移動だけ
で、今週いっぱいずっと中国
最近、月に二回のペースで中国へ行っている
が、しかし
全く中国語がわからない
ついつい英語でごまかしてしまうからだ
まあああず、今日のタクシー
いくつかの中国語の文章を暗記しておいた
こういうところから中国語を使わないと
こりゃなかなか覚えられそうに無い。

それでは再見!

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

空耳

Category : 未分類
今日 お客さんと打ち合わせた

その打ち合わせの中での出来事
議題は双方で提案するビジネスモデルに関する
メリットとリスクのすり合わせ
私が最初にメリットを説明した上で
いくつかのリスクについて説明していた
私 「もう一つ気になりますが。。。」
お客さん 「え?」

普通に話していた内容にいきなり「え?」と言われ
私 「・・・」

その空白の時間は約2秒
次にお客さんが思い出したように笑う
「どうかされました?」と私
お客さん 「いやいやすみません」
「ちょっと聞き違えちゃって・・」
私 「何をですか?」
お客さん 「今ね 大嘘つきになりますが って聞こえたんですよ。」

もう一つ気になりますが・・・
大嘘つきになりますが・・・

確かに似ている
その後、良い雰囲気で打ち合わせが出来たことは言うまでも無い

明日からまた今週いっぱい中国だ
今回も体調だけは気をつけて頑張らなければ。。。


テーマ : なんでも楽しむ
ジャンル : 日記

        

ガリガリ君 シチュー味

Category : 未分類
ガリガリ君アイス
こんなのみつけた↓
131110-1.jpg
シチュー味!

美味いとか美味くないとかは別
こりゃ一度食べるしか無い
好奇心だけでコンビニで購入した
気になるのはカロリー↓
131110-4.jpg
元来 ガリガリ君は低カロリーなアイス
このシチュー味も例に漏れず
128kCalと低カロリーだった

で、まず一口かじってみた
↓こんな感じで
131110-2.jpg
外周にミルクが外壁を作り
内部にシチュー味と思われる核部分が存在する

さて お味の方はどうか。。。

正直なところ一口目で「なんじゃこりゃ」と
私の味覚神経が多少嫌悪感を示してしまう
ミルク味とシチューの味に違和感を感じてしまうのだ
それでも、買ったのだから完食しようと
食べ続ける。。。
シチューの層に異物を感じる
なんだこりゃ? と見てみると
ジャガイモだった。
えーーーー? そこまでやるの?
と再度 袋の商品表示を確認する
131110-3.jpg
???
たしかにそこにジャガイモと表記されていた。

それでも3口、4口と食べ続ける
シチューの層には小さな氷も意図的に入れられている
意外にこの氷と先ほどのジャガイモの食感が癖になる
そして、食べている内に
その味があるものに似ていることに気がつく
それは「ジャガイモのビシソワーズ(冷製スープ)」だった。

そう考えるとこれは実に美味い!
氷の食感とジャガイモの食感のバランスが
知らない内に癖になってくるし
食事系アイスなんていうカテゴリーが
新しく生まれる可能性だって秘めている

そしてこれを夏限定で
シチュー味なんてせずに
ビシソワーズ味とすれば絶対に売れると思う。
今度もしもコンビニでこのアイスを見つけられたら
是非トライして欲しい
特にポタージュ系のスープが好きな人は
はまってしまうことだろう。。。




テーマ : なんでも楽しむ
ジャンル : 日記

        

めがね橋まで散歩

Category : 国内探訪
今日は紅葉のディスカバリージャパンを求めて
横川駅から碓氷峠方面へ続くアプトの道をのんびりと歩いてみた
旧信越本線跡を利用した遊歩道
その昔電車が走っていた線路の上を歩く
話には聞いていたが
自分で歩くのは初めてだ
横川駅の脇にある 鉄道文化村の脇を抜けて
その遊歩道は始まる

最初に目に入るのが
碓井の関所↓
131109-1.jpg
正直なところ存在感の無いスケールではあるが
江戸時代 この関所は
箱根の次に重要とされる関所だったらしい
そんな名所がこんな近くにあったことに感動

この道をゆっくりと上っていった
当時の列車の臭いがしてきそうなまっすぐの道↓
131109-2.jpg
ゆるやかな登りが延々と続く
でも、まあ正直 景色に変化がない分
飽きるかな。。。

そしてこれまた
鉄道の面影を残すたくさんのトンネル群
131109-3.jpg
少し心霊チックな感じもするが
歴史の遊歩道を楽しめる
道はすっごく良いので安心して歩ける

最終目的地のめがね橋
131109-4.jpg
いつも軽井沢に行く途中
この道を下から見上げるが
こんな角度から見れるのも
この遊歩道の魅力

横川の駅からめがね橋まで
往復約10km
良い感じで汗かけるし
美味しい空気をふんだんに味わうことが出来る
火曜日から行く中国の前に
灰の中の浄化をしっかり出来た休日だった

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

人間ドックに行って来ました

Category : 未分類
今日は会社を休んで人間ドックに行った
高崎駅から車で15分ほどの場所にある角田病院
以前からここの人間ドックは良いという
噂を仕事仲間から聞いていた

採血して、身長、体重、視力検査、眼圧検査、聴力検査。。。
肺活量では半世紀生きてきて
なんと4900cc!!!
いやいやこれには自分も驚いた
これも日頃ロードバイクでヒルクラやっているおかげ?
あるいはスキーで高地に行っているおかげ?
ま、何でもいいや 元気なのだから。

CTスキャナでも全て問題無し
タフな身体に感謝

そして問題の胃カメラ
これはどうしても身体がうけつけ無いのだ
そこでお願いしたのが鎮静剤
要するに簡単な睡眠薬みたいなもの
私の場合は鼻から入れるので
まず、鼻腔を開く薬を鼻に流し込み
簡単な表面麻酔を吸う
そして鼻の中にパイプを通して
鎮静剤を注射
看護婦さんが軽く背中をさすってくれている。。。

気がついたら胃カメラ撮影はもう終わっていた。
時計を見ると30分ほど時間が経っていた
何があったのかわからないまま
私の胃の写真はきれいに撮れていた
こんなに簡単なら
胃カメラも怖くない!!!
看護婦さんが一言
「慢性の胃炎みたいですから気をつけてくださいね」
手元に写真をくれた
確かに胃の中のところどころに赤く鬱血した部分がある
暴飲暴食はしないし
酒も飲まない自分
残すは精神的なもの
たしかに最近 色んなことで悩んでいたからなぁ。。。

今週末は絶対にロードバイクに乗ろう。



テーマ : なんでも楽しむ
ジャンル : 日記

        

独り言

Category : スポーツ
ここに来てかなり冷え込んで来た
暖かい昼間ならまだ良いが
夕方ロードバイクに乗るのが少し辛い感じ
あああ、今年もロードバイクの季節が終わろうとしている

今年は榛名HC、赤城山HCと二つのイベントに参加して
いずれも自分なりに満足のいく結果を残せた
よくやったと自分に言ってあげたい

でも、赤城山HCが終わってから
生活がかなり変わって来た
海外出張の多さが目立つ
10月だけで2回
来週もまたまた中国出張になりそうな勢い
香港~深圳~上海
今回も中国だ
しかも海外出張は大抵の場合
土日に絡めて行くことが多い
管理職には休日出勤や代休などという言葉は無い
だから結果的にロードバイクに乗る時間が減る

私の読みでは年内に後2回の海外出張
これが終わればとりあえず一段落かな。。。

そしたら次はスキーのシーズンが始まる
そろそろスキーのイメージを高めよ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

        

私の新しい相棒

Category : 未分類
ここのところ 立て続きに海外出張が続いている
おかげさまで私はJALのグローバルメンバーになっている
JALのサイトで自分の生涯フライトの記録を見ることが出来る
そこで調べた自分のフライト数
JALだけで何と160回も飛行機に乗っていた
地球を約16.7周も飛んだことになるという
これはJALだけ
他にも多くの飛行機会社を使っていることを考えれば
おそらく200回以上は優に超えていることだろう

これだけ出張していると
自ずとスーツケースも傷んでくる
先日、ずっと使いこんでいたサムソナイトのスーツケース
いよいよホイールが回らなくなったので
何と15年ぶりに買い換えた
これがそれだ↓
131105.jpg
TUMIのスーツケース
大は小を兼ねるということで容量は105リットル!
これ、とにかく軽くて良い
それでいてバッグの剛性もあり
タフなスーツケースだ
この間の中国~フィリピンの出張も頑張ってくれた
仕事柄、いろんな装置を持って行くことが多い
そんな大事なギアをもしっかり守ってくれた

まだまだこれから出張が多くなる
だからこそ
このTUMI
私の相棒として活躍してくれそうな予感がした。。。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

        

私の中国定番料理

Category : 海外探訪
中国の料理のお話

基本的に私はあまり中華料理は得意な方では無い
四川料理に代表されるように
辛めの味付けが多いからだ

しかしながら
私が唯一 これは中国の方が美味い!
と思えるものがある
それがこれ↓ 麻婆豆腐だ。
131104.jpg
基本的に辛いことに変わりはないのだが
その辛さにしびれる
100%山椒で辛みを出しているのではないか?
と思うほど強烈な山椒感
以前 鰻重を食べる時
山椒をかけすぎて 舌がしびれて
鰻の味がしなかったことを思い出すが
この麻婆豆腐はちょっとちがって
その他にも多くの香辛料を多用して
辛さの中に 旨味を感じることが出来るのだ

あまり日本で麻婆豆腐を自ら注文することは無い自分
しかし本場 中国に行ったら
麻婆豆腐、炒飯、青島ビール
この3つはついつい注文してしまう
そう私の「中国定番料理」なのだ






テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

ビーナスライン

Category : 自転車
久しぶりのロードバイク
秋晴れの信州を快適に走った
向かったのはビーナスライン
DSC01029.jpg
冬は私のホームゲレンデになるこの地域
ロードバイクで走るのもなかなかなもの
残念ながら紅葉はピークを過ぎていた
そして車山高原付近の気温は10度を下回り
風も強かったので
体感的には結構寒かった
それでも比較的登りやすい坂道
今日はノンビリ気分でペダルを漕いだ

今年は榛名と赤城で
ヒルクライムの楽しさを十分に味わった
だから今日もまたまた楽しかった
DSC01044.jpg

こうやって高い山を走れるシーズンも
もうそろそろシーズンオフ
残り少ないヒルクライムシーズンを
時間の許す限りエンジョイしたい。


テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

        

SRAM RED22 その後

Category : 自転車
先日注文したロードバイクのグループセット
SRAM RED22
10月中には入荷予定ですとのことであった
そのため今日ショップに電話したら
スプロケ以外は全て入荷済み
で、次回の入荷予定は11月中旬~12月の初旬
もうロードバイクのシーズンは終わってしまうんですけど。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

        
プロフィール

Yoppi828

Author:Yoppi828
自称:滑って走れるエンジニア
・群馬県高崎市在住
・8月28日生まれ (乙女座)
・大阪府富田林市出身
 その後 仙台ですくすくと・・・・
 就職は熊谷の大手非鉄金属メーカの研究所
 高崎市の電子部品メーカに転職
 2014年に気合い入れて脱サラ
 現在の技術コンサルタント業に従事
・SAJ指導員
 (元秋田県デモンストレータ)
・職業:流浪のエンジニア(コンサルタント)
・趣味:スキー、ロードバイク、その他運動
・血液型:O型
・座右の銘:継続は力なり
・スキークラブJESCの代表
・HOME PAGE http://jesc.web.fc2.com/

投票ボタン
blogramで人気ブログを分析
地球の名言

presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
