
Category : スポンサー広告
        

わるあがき

Category : 海外探訪
先ほど、最終日のヴェルサイユ宮殿レポートを書いたが
その後、夕飯を食べて最後の悪あがきにコンコルド広場へ行ってきた。
目的は夜景の撮影。
特にエッフェル塔や凱旋門(シャンゼリゼ通り)は美しかったが
クリスマスはもっとすごいイルミネーションになるらしい。
DSCN0411-2.jpg

DSCN0397-2.jpg

DSCN0418-2.jpg

とりあえずこれで本当に帰国になる。おやすみなさい・・・。

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

        

最終日

Category : 海外探訪
いよいよパリ滞在最終日。
今日も天気はあまり良くない。
それでも気合いを入れて、ヴェルサイユ宮殿に向かった。
パリ市内から地下鉄と高速鉄道を乗り換えて約40分
また道中乗り換えの時に小さなトラブルはあったものの
無事ヴェルサイユ宮殿に到着。
チケットセンターに向かう。
当然チケットセンターに向かうまでの間に、宮殿は目に入っているものの
なぜか昨日のモンサンミシェルのような感動が無い。
えええ、ヴェルサイユ宮殿ってこんなだっけ?
そう思いながらも、宮殿の中を散策。
確かに内部はすばらしい。
DSCN0360-2JPG.jpg

歴史的、かつ西洋美術として価値のあるものが
ずらりと部屋の中にならぶ
マリーアントワネットのみならずルイ14世や
その他歴史的な人物の足跡を感じることが出来た。
実際に宮殿の中の散策は1~2時間程度で終わる。
これが、みんなのいう「ヴェルサイユ宮殿は良いよ」なのか?
とちょっと調子が抜けた感じ。
そして宮殿の庭園に出た瞬間にその思いは消え失せた
広大な敷地にすばらしい緑と水の庭園が広がる。
そしてその庭園をひたすら歩き下記の写真をゲット!
これこそがヴェルサイユ宮殿の写真だ。
DSCN0383-2.jpg

実際に宮殿から往復1~2km位はあるだろう距離から写真を撮影。
一般的なヴェルサイユ宮殿見学ツアーなるバスツアーが企画されているが、
それだと時間は正味3時間程度。
その時間にこの庭園のこのビューポイントには到達出来ない。
実際に私もそこまで来て
日本人の影はほとんど見あたらなかった。
(宮殿内は日本人、中国人などの観光ツアーでごったがえ)
このビューポイントこそ
フリーで来た人間にのみ与えられる感動なのだと思う。

三日間パリで自由時間を満喫できた。
パリはその歴史的なものに触れることも魅力だと思うが
街そのものが歴史であり、芸術である以上
今度来る時は、その街になじんでみたいなと思ったツアーであった。
そして私は明日の飛行機で帰国するのであった。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

        

パリ三日目

Category : 海外探訪
3/27 パリ 曇り やや肌寒し

今日は早朝から現地で予約したバスツアーで
モンサンミシェルへ向かった。
モンサンミシェルはパリの北西部約360kmにあたる
ノルマンディーという地域にある修道院だ。
そりゃあ バスツアーの長いこと・・・
でも途中でラヴィユ村という小さな村に寄り
クレープを食べるなどの時間も設けてくれたため
飽きることなくモンサンミシェルに着いた。

遠くにモンサンミシェルが見えた時の感動
「ああああ、テレビで見たやつだ!」
まさに、そのテレビで見た世界文化遺産がそこにあるのだ。
そしてバスは途中、写真撮影ポイントに一次停車した。
その写真がこれだ。
1,2,3 ↓
monsan

まさに絶景だと感じた。
やがてバスはモンサンミシェル下の駐車場に到着。
そこで撮る写真がこれ↓
DSCN0331-2.jpg

たしかにその雄大さに圧倒されるが
これは私の知るモンサンミシェルでは無い・・・のがちょっと残念。
でも干潟の上に浮かんだ要塞のようで、ちょっと神秘的。

そこからはフリーのツアーになる。
修道院までは細い道をひたすら登る。
その途中に延々とおみやげ屋とレストランが軒を並べる。
そうねええ、日本で言えば京都の銀閣寺みたいな感じかな?
修道院の中を約1時間かけて見学し
帰りにその坂道にあるレストランで食事をする。
モンサンミシェルでのお奨めのメニューはオムレツ。
ところがこのオムレツ、実にまずい。
味がほとんど無い。そのレシピに特徴があるらしく
玉子を泡たて機で泡立てて、そしてオムレツにする。
具は一切入っていない。
そんなわけで、ラムのグリルを別に注文し、満足満足・・・。
またリンゴの炭酸酒のシードルも有名らしく
ちょっと味見。これも美味。

そんな感じでフリータイムも終了し
モンサンミシェルのツアーは終わったのだが

今回のツアーを通じてモンサンミシェルは、中に入るモノではなく
外から見て、しかも遠くから見てこそその美しさに感動させられる。。
中に入ったら、どこにでもある教会だった。

明日も頑張るぞ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

パリ二日目

Category : 海外探訪
3/26 パリ 天気:曇り時々雨 寒い!
今日は凱旋門とエッフェル塔を攻めることにした。
コンコルド広場まで地下鉄で移動して、そこからシャンゼリゼ通りの向こうに見える凱旋門に圧巻。
This is Pari! って感じ。
そして凱旋門の下に到着。
げええええ、でかい!↓
凱旋門

とうぜんのごとく、凱旋門の上のテラスに登る。
途中からエレベータを期待したが、
ハンディキャッパー専用になっていて、結局全部階段で上った。
暑い!
そこから見るパリの町並みは絶景!と言いたいところだったが
天気が悪くてガスがかかっていて、今一の景色。

で、気を取り直してまた地下鉄をの乗り継いで
エッフェル塔へ・・・。↓
エッフェル塔

最上階まで行くエレベータで上る。
ぎょえええええええ、寒い。
最上階のテラスは、まわりを網で囲っているだけで
この天気で、この気温。
2分と外にいたくない気分。これまた残念・・・。
何だか日頃の行いとは裏腹な天候に今回はギブアップのツアーであった。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

突然ですが

Category : 海外探訪
突然ですが、今パリにいます。
ちょっとしたリフレッシュで、次男坊と男同士の旅だ。
3/25の夕方18:00にホテルに到着。
その後、気合いを入れてルーブル美術館に行った。
憧れのルーブル美術館だ↓
DSCN0168.jpg

夜のルーブルは比較的空いているとの情報。
ピンポン! ばっちり美術館は空いていた。
ミロのビーナスを見ろ!(親父?)
miro.jpg

1ヶしか無くても、サモトラケのニケ↓
ニケ

今まで何度かフランスには来たことがあるが、パリの街は初めてだ。
ほとんど英語が通じない。
ま、ホテル、レストランでは一応英語は通じたが
スーパーでは全く通じなかったし、タクシーの運ちゃんは超微妙だった。
そんなわけで、これからは
パリのレポートを送ることにしよう。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

WBC その2

Category : 未分類
ついに侍ジャパンが世界の頂点に立った。
しかも連覇。 おめでとう!!!!!
延長戦の末の勝利で、これほどに盛り上がる決勝戦はないだろう。
私にとって何よりもアジア野球のすばらしさを世界にアピールできたことが
別の喜びでもある。
韓国の国民がどのように思っているかは定かではないが
あの試合を出来た選手達を心の底からほめてあげるべきだと思う。
いやああ、本当に良かった。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

        

WBC

Category : 未分類
今日WBCで日本がアメリカに勝った。
これはすごいことだと思う。
とにかく二回大会連続で決勝に駒を運んだのだ。
サッカーの世界ではいつも韓国と日本がアジアの頂点を目指して凌ぎをけずる。
しかしながら残念なことに、そこで勝ったところで世界的には何の注目もされないのが事実。

ところが、過去のWBCや昨年の北京五輪などの結果を見ても
韓国、日本の覇者は世界的にも注目されることになったのだ。
サッカーの世界で言えば、南米の覇者
あるいは欧州の覇者として注目されるのに値する。

明日、いよいよ日本、韓国で優勝をかけて対戦する。
そりゃ当然日本に優勝してもらいたいと願うのは普通。
しかしアジアの野球のレベルをここまで世界に見せつけた両チーム
どっちが勝っても、
日本人として
そしてアジア人として胸を張りたいし、
すがすがしい気持ちになれると思う。

これがスポーツの世界の「高いレベル」での気持ちよさなのだ。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

        

やばそう

Category : 未分類
ちょっとやばい。
体調をくずしたみたいだ。
ここのところの無理がたたったのかもしれない。
今日は薬を飲んで眠ることにする。
おやすみなさい・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

        

帰国

Category : 海外探訪
今朝、関空着のフィンランド航空で無事帰国した。
その後、羽田まで国内線に乗り 
モノレール、山手線、新幹線と
交通手段のオンパレードで帰ってきた。
なんだかここに来て 体調はめちゃくちゃ悪い
多少耳鳴りがする状況。
寝不足なのか 時差ボケなのかはわからないが
明日のサッカーの審判 不安だ・・・。

ところで関空ってかなり経営状態がやばいと思う。
↓は関空のバゲッジ受け取りエリア
関空

どう思う? やばいよね。
でも関空で食べたお好み焼きは上手かった・・・。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

ヘルシンキ観光

Category : 海外探訪
これから空港に向かうが、その前に半日時間があったので
ヘルシンキ市内を観光してきた。
↓見て欲しい。
IMG_0044.jpg
IMG_0050.jpg



海が凍っている。
正直、海に氷が張っているのは初めて見たので、
大きな感動を持った。
ま、土産屋のおやじに聞いたら、
ことしは結構寒かったらしく
これでもずいぶんと氷が溶けたと言っていた。
基本的に寒いところが大好きな自分にとって
ヘルシンキは良いかも?
そんなヘルシンキのダウンタウンの写真を一枚。
IMG_0054.jpg

さ、いよいよ帰国だ。
今からパッキングしてバスで空港にむかうことにしよう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

なつかしいものみっけ

Category : 海外探訪
昨日はサロからタンペレ、ヘルシンキと車、電車で移動した。
その途中で結構懐かしいというか日本では見られなくなったものに出会った。
それが↓だ。
郷愁の・・・・

そう、スパイクタイア。
フィンランドはスパイクタイアの使用はOKらしい。
ま、昨日の移動の最中のもずっと雪景色だったから仕方ない気もするけどね・・・。

で、その時に使ったのが↓の特急電車。
フィンランドの特急電車

タンペレからヘルシンキまで約2時間の快適な旅を提供してくれた。
とは言っても、日本の新幹線などの方がよほど近代的だけどね。
車窓から見える景色は北欧らしい景色で
銀世界の中の白樺の森とか、まさにイメージ通りの景色。
北欧って住みやすそうって思えた。

今日の夕方、いよいよ帰国になる。
これからちょこっとヘルシンキの街へ繰り出すことにしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

        

サロ

Category : 海外探訪
今フィンランドのサロにいる。
先ほど夕飯を済ませたところ。
サロという街はかなり小さな田舎町で、
ヘルシンキからバスで約2時間ほど北西に移動したところにある。
ただ、ここは寒い。
写真は街を流れている川なのだが
すっかり凍っている。
あまり日本では川が凍っているという場所に出くわさないので
珍しかったから写真ゲットした。
超cold!

日本を出る時は
「ちょっと暑いかな?」と思って着てきたダウンジャケットも
ここでは丁度良い。
明日はミーティングだ
まずは体調調えて眠ることにする。

あ、そうそうもう一つ
下の写真、何だと思う?
焼きそば?

焼きそば? ジャンバラヤ? 
いえいえ、先ほどイタリアンレストランに入って注文したら出てきた
「カルボナーラ」だ。
店員に間違いでは無いかと問い正したが
「絶対にこれがカルボナーラだ」と言い切った。
確かに中にベーコンなどが入っているのだが・・・・
味の方はとりあえずカルボナーラっぽいんだけど
やっぱホワイトソースの味がしない。
サロという街、あなどれない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

        

結構うれしいもので

Category : 未分類
昨日、ガリバーさんやスカンクさんからコメントが入っていた
またKen1さんからも最近結構コメントがある
これ、まじでうれしい。
私がブログを始めて既に200を越える書き込みをしてきた。
最初はJESCのHP管理人として、HPを継続するぞという気持ちで始めた。
でも、今となっては私の日記のようなもので
一日一度は書かないと、どことなく落ちつかなくなってしまっている。
そういう意味で、コメントはうれしい。
JESCのHPも一時期田沢湖RSCのメンバーが一斉に見てくれたことなどもあり
一日に50を超すカウントになったことがあったが
少しでも多くの人がJESCに興味をもってくれることは非常にうれしいものだ。

いずれにしてもブログを通して意見や情報の交換が出来るって良いと思う。
でもたまにMAMUさんあたりが好きそうな、風俗コメントも入っていたりして
結構マメに管理しないとまずいと思うこともある。

 とにかくこうやってみんなが見てくれているのだな。
と再度自覚しながらブログを継続しようと思うのであった。
めざせ1000記事!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

        

iphone

Category : 未分類
今私はiphoneを使っている。
デビューしてからけっこうな時間が経つが
最近変えた。
元はipod touchを持ったことがきっかけ。
それまではiphoneなんて・・・と、馬鹿にしていたのだが
ipodのソフトウェアによる拡張性に魅力を感じ
仕事でも十分に使えると思い
変更に踏み切った。
iphoneの性能や機能には大満足。
ビジネスではPIMとして使えるし、メーラーとしても十分だ。
むろん遊びの面も飽きることはない。

ただしソフトバンクのサービスの悪さと電波強度の弱さ?には
不満たらたら・・。
白樺の観光センターの中は圏外になってしまう。
外に出ると感度は良いのに・・・
室内での環境が良くない。
今時スキー場で喋れない携帯は無いと想っていたのだが
結構あるものだと教えられた。

ねえ、他にソフトバンクを使っている人がいたら
白樺での電波強度はどうなのか?を教えて下さい。
もしかしたらiphone固有の問題かもしれないので・・・。

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

        

私のシーズン

Category : 未分類
私は水曜日からフィンランドへ向かう。
むろん出張だ。帰国は3/21。
3/22はサッカーの審判があるため、スキーには行けない。
そして3/25から今月いっぱい、私用でヨーロッパへ行く。
で、さらに4/4は部下の結婚式に呼ばれているため滑れない。
4/5に強行でJESCに行こうか?とも思うが、
体力的な不安を感じてしまう。

今年は超暖冬で4月の中旬に滑れるスキー場は限られてしまうだろうから
実質的に私のシーズンは昨日で終わった。
なんだかとても寂しい気分・・・。
来年はもっと充実したシーズンを過ごせるようにしたいと強く感じるのであった・・・。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

        

白馬にて2

Category : スキー色々
昨日の白馬の写真をアップしておく
決勝のジャンプ台


大会終了後に水口君と会った。
落ち込んでいるんだろうなと、多少声をかけるのにも
気が引けたが
彼の前向きな姿勢を見て
来年大いに期待して良いって気になった。

また来年もJESCに来てもらおうね。
        

白馬にて

Category : スキー色々
全日本技術選の観戦に白馬に来た。
天候はあいにくの雪。そのために、種目の順番をいれかえて競技が進められた。
ジャンプ台の小回りは
やはり見ていて面白い。
でも点数の出方にはかなり疑問が残った。
個人的には、柏木のラップは納得行かなかった。
私は圧倒的に丸山がラップだったと確信できる。
まだSAJはこんなことをしている。
佐藤久弥の滑りは相当に洗練されていて
あの急斜面を簡単に深い孤を作って降りてくる。
その簡単に見せる技術に匠があるのに
あまりにも評価が低すぎ。
白馬で久しぶりに技術選を見て
またSAJが嫌いになった。
でも生で見る選手達の滑りは
最高だった。


        

一週間

Category : 未分類
この一週間忙しかった。
会議。これが重かった・・・。
JESC技術選の後だけにギャップが大きく
精神的にも疲れてしまった。
引き続き3/18からまたしてもフィンランドへ出張だ。
いよいよ体調管理をしなくては・・・。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

        

お見舞いレポート

Category : 未分類
今日、社長さんの見舞いに行ってきました。
彼、病院にパソコン持ち込んで何かしてました。
とりあえず元気そうで、何よりです。
転んだ理由を聞きましたが、山周りがどうのとか、エッジがどうのとか・・・
やっぱわかりません。
3年連続の入院です。
我が兄弟の厄の避雷針になってくれていると感謝です。
避雷針


彼、手術しました。
鎖骨のところにピンが日本入っているそうで、
ターミネータみたいなものです。
で、これを2年間くらい体に入れたままにしておくそうです。
すこしは大事にした方が良いと思います。
ターミネータの骨

彼、一応PCメールを見られるそうなので
お見舞いメールでも送ってやってください。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

        

社長さんのその後

Category : 未分類
土曜日に鎖骨を折った社長さんのその後について簡単にお話をしておこう
結局、社長さんは土曜日の夜に高崎の日高病院に入院した。
土曜日は、緊急医しかおらず詳細な判断が出来なかったため
月曜日に改めて診断を受けた結果
手術をした方が良いという話になり
昨日(火曜日)に手術をし、未だ入院している。
先ほど彼と別件でメールのやりとりをしたところを見ると
おそらくは病室にPCを持ち込んでいるのだろうと思う。
私は明日、社内の重要な会議があるため
それまでは見舞いに行けないが
今度見舞いに行ったら
また改めて詳細を連絡したい。

彼もJESCが好きだから来てくれた。
骨を折ったことは彼らしいのだが
そういう義理深いところも彼らしいのだ・・・。

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

        

メール

Category : 未分類
今日Toruちゃんからメールが届いた。
ご苦労様メール。
やっぱうれしい。
で、彼もスキーが大好き
今年はあまり滑れなかったから技術選で負けちゃったって・・・。
でも、そこで来年もこの環境の中でも頑張るぞって言ってくれてた

みんな歳をとれば環境も体力も変わってくる。
でも、スキーを愛する気持ち
上手くなりたい気持ちは
年齢や環境には関係ないと思った。

Toruちゃんの来年
楽しみにしています。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        

M

Category : 未分類
みんな覚えている?
飲み会の時とか、ゲームの時に
何も昔と変わらないぼけを入れていたM君を
今日彼からまたくだらないボケを入れたメールがあり
な、なんと彼がJESCに入るというのだ。
ま、入るというか戻るといった方が正確だけどね。
いやあ、やっぱ正直にうれしい。
こうやって一人でも良いから楽しい仲間の輪を広げて行きたい。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

        

ありがとう

Category : スキー色々
無事に技術選が終わった。
特に今年は25周年記念大会ということで、気合いが入っていた。
でも、私の責任で(というか直前詰め込みの癖が学生時代から抜けていない)
募集等が遅れてしまい
参加者集めに一苦労してしまったが
空けてみると28名エントリーと
歴代のJESC単独開催の大会としては最大規模になった。
この大会を通じて
「自分はどれだけすばらしい仲間に恵まれているのか」
をひしひしと感じることができた。
事前の準備に一生懸命になってくれたスタッフのメンバー
大会当日にあちこち動いてくれたサポートメンバー
そしていろんな友人を誘ってくれたすばらしいJESCのメンバー
25年間JESCというクラブの代表を務めてきて
最高にうれしい気分になれた。

またこの25周年の節目の大会で
坂本(清水)、西村、中村、高羽らの成長の跡を見て
若手の熱い何かを感じることができたし
じいさんの熱い滑りを見て、スキーは年齢じゃないんだと
最近少し自分を取り巻く環境や年齢にあきらめかけていた
自分自身のスキーマインドに
改めて火をつけることもできた。

彼等の熱意がある限り
私も一生懸命、一瞬懸命 を目標に頑張って行こうと思った一日だった。

最後に今回の技術選に関わってくれた全てのメンバーに
心からありがとうと言いたい。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

        

Category : 未分類
やっと準備が終わった。
これで大会を無事に終えるのみ。
今回は新潟からもしかしたらシジミが来てくれるかもしれないし
さらにアラフォーならぬオバフォーのケコちゃんもサポートで来てくれるかもしれない
とにかく25周年の大会にふさわしいメンツがそらったかな?
あ、そうそう ケコさま。もしもこのブログをごらんであれば
旦那様を選手で出してみるなんてのもOKですよ。
当日の飛び入り認めます。

 じゃ、今週末の天気が良いことを祈っておやすみなさあああああい。
        

ごめん

Category : 未分類
ごめん
今日は今週末の大会の準備で忙しい!
ブログはここまで。
結局28名だ!!!!

        

さらにさらに

Category : 未分類
今日現在、技術選の参加者は27名。
やったーーーーー!って感じです。
いろんな人たちに支えられてこの大会は成り立っているのだと
痛切に感じた一週間だった。
さ、これから最後の準備に入る。
大会盛り上げましょ。
 みんなで今からてるてる坊主かな?

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

        

おかげさまで

Category : 未分類
おかげさまで今週末の大会は
目標の25名の参加者を募ることが出来た。
JESCメンバーはほぼフル参加の状況。
やはり25周年はみんなで楽しまなければね。

考えて見ると、参加者集めは大変だったけど
みんなの協力のおかげと感謝している。
後、2名ほどまだ調整中。
さらに他クラブからもまだ参加してくれそうな雰囲気もある。

当日の参加者を楽しみにしておいてくださいな。

あ、そうそう
技術選の時のウェアは各自自由ですからね。
おそらく大半の人が緑ウェアを着てくるだろうから、意表をついて
去年の赤を着るなんてのも、個性をアピールする意味で良いかも?
当然プライベートで着ているウェアもグー!
ウェアでみんなの滑りをさらに個性的にアピールしてみてくださいな。
今年も写真しっかり取りますので、それも意識してウェアを決めよう!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

        

反省

Category : 未分類
今回スカンクが指導員不合格だった。
正直、すごい凹んだ。
昨年のシャーミン、ヨロに引き続く凹みだ。

今回は、自分自身今までの経験値からして確実に合格するモノと思っていたのだが。
検定当日、大抵の人間は緊張し
日頃フリーで滑っている時の力を十分に出し切れないことが多い。
それを加味しても、今回のスカンクは十分だった気がする。

私自身、指導者としてどこかに油断があったのかもしれない
昨日もブログに書いたが
誰一人として、バッジテストを始め、各種検定を
不真面目な気分で受けている人はいない
そういう意味で、
今回は私の指導者としての過信が
この結果になってしまったように思う。
今回の件は、私の大きな反省の遺産として
記憶しておきたい。


スカンクにいくら謝っても
彼の熱意、時間、費用は返ってくることはないだろうが
彼が再度リベンジを狙ってくれるというのであれば
今度こそ私も油断することなく
誠心誠意、ベストを尽くすことを誓いたい。

でも、その結果
「絶対に合格できる」と言い切れるメンバーしか
推薦してあげれらないようになってしまうのだろうか・・・。
それも本人達のモチベーションとチャレンジ精神を
抑制するようで気が引けてしまう。
これが指導者のリーダーとしての悩みなのだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

        

自分の限界

Category : スキー色々
自分は今までずっとJESCというグループの中で
スキーの指導に当たってきた
それなりにいろんなことを勉強し
いろんなことを教えてきたつもりだ
でも数え切れないくらいの反省点も同時にあった。
そんな指導の紆余曲折を経て
多くの有資格者がJESCから生まれた。
これはJESCの誇りだと思う。
自分の指導の限界がいつ来るかはわからない
その中で多くの反省を乗り越えることになるだろうが
JESCのみんなが
とりあえずでも良い、私に教わりたいと思ってくれている内は
指導を続けて行こうと思う。
だってみんなすっごい真剣にスキーっていう遊びに取り組んでいるんですから・・。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

        
プロフィール

Yoppi828

Author:Yoppi828
自称:滑って走れるエンジニア
・群馬県高崎市在住
・8月28日生まれ (乙女座)
・大阪府富田林市出身
 その後 仙台ですくすくと・・・・
 就職は熊谷の大手非鉄金属メーカの研究所
 高崎市の電子部品メーカに転職
 2014年に気合い入れて脱サラ
 現在の技術コンサルタント業に従事
・SAJ指導員
 (元秋田県デモンストレータ)
・職業:流浪のエンジニア(コンサルタント)
・趣味:スキー、ロードバイク、その他運動
・血液型:O型
・座右の銘:継続は力なり
・スキークラブJESCの代表
・HOME PAGE http://jesc.web.fc2.com/

投票ボタン
blogramで人気ブログを分析
地球の名言

presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
