
Category : スポンサー広告
        

え?

Category : 事件・事故
最近の若い連中は
人前でところ構わず いちゃつく

先日、ロードバイクに乗りたいと思い
車にロードバイクを積んで出かけた時のこと
コンビニでパンを買って
車の中でかじっていた
私の車の右隣に 一台の黒い車がやってきた
ドアミラー越しに見える車は
私のと 1モデル古いタイプのエクストレイルだった
で、その車が私の横に並んだとき
嫌でも私の視線に車に乗っている人間が入ってくる
出た! 今時の若い連中だ
助手席には彼女 運転手の彼の肩に
もたれかかっている様子

凝視するわけにも行かず
車内のテレビに目を向けて
パンを食べ続けた私
やがてパンも食べ終えて
缶コーヒーを飲み干した

隣の車に目をやると
彼氏が車から降りてコンビニに向かうところだった
「なにやってたんだ 今まで・・」と私
でもその彼女 
なかなか可愛い感じだ
ちょっと彼氏が羨ましい

私は食べたパンの袋などを捨てようと車を降りた
ゴミ箱は 隣の車の向こうにある
歩いているとポツリポツリと冷たいものが私の手や顔に落ちてきた
雨だ!
ということは 今日のロードバイクはボツか・・・
じゃ今から何しよっかと考えながら車に戻った

ドアを開けると
運転席の足下に見たことも無い
土足禁止用のシューズトレイが置いてあった
『何でこんなのあんの?』
と、視線を上げた

そこに座っていたのは さっきの彼女
携帯を右手に持ち
膝掛けをした状態で私を見ていた
視線が合った瞬間
「え?」と彼女
私は間違って 隣の車のドアを開けていたのだ
ハンドルの横に見えた小さな鍵穴
その中に飛び込んでしまいたい気持ちだった
「あ、どうもすみません 間違えました」
とワイルドに捨て台詞?を残したぜぇ
で、颯爽と自分の車に乗ったぜぇ
窒息しそうな位に顔が熱かったぜぇ
そこに数秒でもいたくなかったぜぇ
電光石火の速さでバックギアに入れたぜぇ
コンビニから颯爽とワイルドに消え去っていったぜぇ。。。

+++++++++++++++++++++
*多くのウィンタースポーツを愛する方々、
 初心者だけどロードバイクを愛する方々に
 情報を発信し続けたいと思います。
 よろしければ投票をお願いいたします。↓

blogramのブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

        

これは無しでしょ

Category : 事件・事故
今日は最高の天気
浅間2000スキーも快晴であった
とは言ってもさすがに高地のスキー場
雪質はばっちり。
久しぶりにしまったゲレンデを滑ることができて
プチ感動な一日であった

先日の出張の時に
新幹線の中のJRの通販誌を見ていたら
とんでもないものを見つけた
女性の美の追究は我々男性では知り得ないが
小顔ブームの中 ↓こんなものが売られていた
120211.jpg

さすがにこれは無いでしょ。
これを買う人は まだ可愛いと思う
藁をもすがる思いということだろう
でも最初にこれを考えた人 一体最初にどんな実験をしたのだろうか・・・。
女性の本当の美しさって顔だけじゃないと思うんだけどねぇ。


テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

        

ひ----っな悲劇

Category : 事件・事故
今朝は冷え込んだ
でも久しぶりに浅間山がくっきり見えた
上から下まで真っ白け
おそらくゲレンデには完璧に雪がついたはず
明日からの週末 どこのスキー場も混雑するだろう

どうやら今回のウルトラ寒波の峠は越えた
この週末はぽかぽかスキーが出来そうだ。

今朝、事件が起こった
寒い部屋で寝ぼけ眼で着替えていた
なんだか頭がぼーーーっとしている
シャツを着る前に
制汗剤を脇の下に塗る。。。

ひ、ひ、ひーーーーーーー!!!
塗った脇の下がすーすーしてくる
寝ぼけた頭が いきなりシャキーンと起き上がる。
手に持った制汗剤を見る
なんだこりゃ!
そこに握りしめていたのは
「ムヒ」
私はムヒを脇の下に塗ったのであった
これは悲劇だった
でもおかげできちんと目が覚めた
万事塞翁が馬。
ムヒを脇の下に塗り浮かんだことわざだった。

120203.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

        

Windstopper

Category : 事件・事故
ここのところ寒さ
外出する際には 防寒をきちんとしたいものだ
スキーの際にはそれなりにスキーウェアなどもしっかりしており
防寒はばっちり
しかもなぜかゲレンデだと気合いも入る
だから普段 街でだと寒い~と思う気温でも
なぜかゲレンデでは大丈夫になるのだ

さて先日街の防寒用にと手袋をネット
といってもオークションで購入した
冬期間のロードバイク行も考えて
風を遮断する 「Windstopper」仕様のもの
既に一本この手のグローブは
近所のスポーツショップで確か¥4000程度で購入した
確かに風に対しては強く ロードバイクに乗っていても
あまり冷たい風が気にならない
しかし 指先がフリータイプのため
今回は5本指のものをオークションで探し
な、な、なんと¥1100で購入できたのだ
しかも黒のクールなデザイン
韓国のアウトブランドメーカのものだということ
きちんと「windstpopper」のタグが着いている

で、先日出張の時に喜んでそれを着けて出かけた
・・・・
なんとなく暖かさが既に持っているものと違う
街を歩いてて ちょっとした風にも指先に寒さを感じてしまう
ま、¥1100だから仕方がないか?
とその場では気にすること無かったのだが
家に帰り既に持っているものと比べてみて唖然とした
この写真↓私が既に持っていたものが左
120127-1.jpg

指先がフリーになっている。
右側が問題の5本指のもの
かっちょよくWindstopperなんてロゴが指に入っている
生地の見た目も同じように見える
ただWindstopperはフィルムなので
普通はインナーに使われている
そのため外観からは確認できない。
で、さらにこのグローブを確認した
共にWindstopperのタグも付いている
!!!??
違う!
↓これがそのタグの写真だが
120127-2.jpg

正規品にはRマークが付いているが
今回購入したものには○が付いているだけ。。。

これがニセモノの作り方なんだぁ。
とただ関心するだけ。
¥1100という安さに免じてクレームを付けることもしないが
こういうバッタものがオークションで流れていること
それだけは注意しなければと 思った次第だ
でも、その後もデザインが良いので
出張には使っている。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

        

ウニウニ君

Category : 事件・事故
先日ロードバイクに乗っていた朝のことだ。
小用をしたくなり道路脇のコンビニのトイレに入った

以前のブログでも書いたと思うが
私はレーシングパンツの下に
アンダーパンツは履かない

で、レーシングパンツの前をぐいっと下に下げ
体内で不要になった水分の放出にプチな快感を覚える
適度なスイングでしぶきを切り
レーシングパンツを元に戻した。
その日のレーパンの色は薄い水色
結構爽やかな色で
私のお気に入りだ

トイレから出ると
私はまたロードバイクにまたがりペダルを漕ぎ出した。
その日の走行距離は約80km
途中、レストランにも入ったし
何件かコンビニにも入った
その都度、なんにんかの女性の店員とも話をした。

そしてその午後、またしても放出をしたくなり
コンビニにかけこんだ
と、その時
レーパンを下げようとして
股間付近に目を送った 
まさにその瞬間
私の視線に飛び込んできたのは
ウニウニした3~4本の毛
レーパンの生地の繊維の隙間をくぐりぬけて
ウニウニ~って顔を出している
え? これレーパンの糸のほつれ?
とそのウニウニ君をひっぱてみた
「痛!」
違う、これは私のウニウニ君達だ。

どうやら今朝の小用以来ずっと彼らは
そこに顔を出していたのだ。
いや、顔どころではない
全身をあらわにせんばかりに
5cmほどもあろうかウニウニした毛達が 
私のへそのした10cm付近から
思い切り存在をアピールしている
とうぜんレーパンの水色は
彼らウニウニ君達を引き立たせる最高のバックカラーになっている
なんだかウニウニ君達の声が聞こえて来そうな勢いだ。

私は今日一日
この元気なウニウニ君達を
人前に紹介していたのだ

「旅の恥はかき捨て」と先人達は言った
でも今回の場合
「可愛い毛には旅をさせろ」の方がぴったりな気がした。

blogram投票ボタン
↑ランキングに参加しています。拍手代わりにポチッと押してやってください

テーマ : いとをかし
ジャンル : 日記

        
プロフィール

Yoppi828

Author:Yoppi828
自称:滑って走れるエンジニア
・群馬県高崎市在住
・8月28日生まれ (乙女座)
・大阪府富田林市出身
 その後 仙台ですくすくと・・・・
 就職は熊谷の大手非鉄金属メーカの研究所
 高崎市の電子部品メーカに転職
 2014年に気合い入れて脱サラ
 現在の技術コンサルタント業に従事
・SAJ指導員
 (元秋田県デモンストレータ)
・職業:流浪のエンジニア(コンサルタント)
・趣味:スキー、ロードバイク、その他運動
・血液型:O型
・座右の銘:継続は力なり
・スキークラブJESCの代表
・HOME PAGE http://jesc.web.fc2.com/

投票ボタン
blogramで人気ブログを分析
地球の名言

presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
