
Category : スポンサー広告
        

鳥栖にて

Category : 国内探訪
今日も鳥栖にいる
鳥栖から少し離れた基山という場所に
私のお客さんがいて
毎月、そこの工場に訪問して技術顧問をさせてもらっている
夕べ、その会社の常務、営業の役員、そして何人かの若手エンジニアと飲んだ。
鳥栖ではここが一番です。
というお勧めの店に連れてってくれた
鳥栖にもこんな美味しい店があるんだと驚かされながらも
私はつくづく「人」に恵まれているなと感じていた
ここでお世話になって半年あまり
技術顧問故にアウトプットを求められるのは当然
まだ十分な成果が出せていないところもあるが
それでも彼らは私のやる気や個性を認めてくれ
そして頼ってくれている
特に常務の寛大さとスケールの大きさには
毎回感嘆させられる。
そんな彼らと今度一緒に特許を出願する
これも常務の計らい
「チームで仕事してるんだから」
そんな言葉は良く耳にする
でも、実践している人は少ない
まだまだ彼の足下にも及ばない私の器
少しでも彼に近づけるように
これからも誠心誠意顧問を続けていきたい



テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

また鳥栖です

Category : 国内探訪
今日からまた鳥栖に来ている。
すっかり定例になった鳥栖への出張
鳥栖駅前にたこ焼き屋がある
そこのおじさんとはすっかり友達になってしまった。
それ以外にも馴染みの店もボチボチ出来てきたし
鳥栖での生活をそれなりにエンジョイ出来るようになった
たこ焼き屋のおじさんに
馴染みの店の店主
私のモットーは一期一会
自分の枠をどんどん広げるためにも
鳥栖での仕事をがんばろ。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

ふれあい

Category : 国内探訪
鳥栖で過ごした一週間
慣れない土地なため、疲れが無いと言えば嘘だが
私にとって非常に充実した時間だった

その昔 私は宮城県の名取市に住んでいた
当時名取駅から仙台まで通ってた頃
名取駅の駅員さんが毎朝
「おはようございます」
そして改札を出てくる人には
「ありがとうやんした」と言ってくれてた
その時 なんとも思わなかったことだが
SUICAなどが普及して
セルフで改札を通れるようになった今
こういった小さなふれあいって
懐かしく かつ貴重に思えてくる
150913.jpg
鳥栖という駅
毎朝「おはようございます」
帰りには「ありがとうございました」
と駅員が声かけをしてくれる
SUICAを使って改札を通しても
改札の所に駅員が立ってくれて。

また来月も鳥栖に行く
一つ鳥栖に行く楽しみが増えた
やっぱり自分は田舎暮らしの方が性に合っているようだ。。。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

博多にて

Category : 国内探訪
今日は夕方から博多に行った
仕事も終わったので
博多ナイトを楽しむためだ
とりあえず博多駅のいつものラーメン街
今日はだるまという店に入った

ここは日頃昼間来ると
行列ができていてなかなか入れない
でも今日は珍しく空いていたのでトライした
頼んだのはチャーシュー麺
博多のラーメンらしく
白濁色の豚骨スープのコッテリ系

豚骨の匂いがたまらない
麺はバリカタ
食べてみて行列のできる理由がわかる
見た目よりスープはマイルド
かる〜く喉ごしで麺を食べることができる
これなら替え玉だってガンガンいける
美味い!という言葉につきる
博多のラーメン街に通うこと3回
やっと美味しいラーメン屋に出会えた
週末であった。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

電車通勤

Category : 国内探訪
今も鳥栖にいる
鳥栖駅前のホテルに連泊して
仕事に勤しむ
鳥栖駅から鹿児島本線にのり二駅
基山という駅で降りてそこから20分ほど歩く
電車通勤を味わえるのだ
西安でバス通勤は経験した
でも電車通勤は生まれて初めて。
IMG_4444.jpg

嬉しい限りだ。
毎朝7:54発の電車に乗る
特別に混雑している訳では無いが
一応座ることは出来ない。
たった五分ほどの電車通勤だが
これまた刺激的な生活を送っているのだ。。。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        
プロフィール

Yoppi828

Author:Yoppi828
自称:滑って走れるエンジニア
・群馬県高崎市在住
・8月28日生まれ (乙女座)
・大阪府富田林市出身
 その後 仙台ですくすくと・・・・
 就職は熊谷の大手非鉄金属メーカの研究所
 高崎市の電子部品メーカに転職
 2014年に気合い入れて脱サラ
 現在の技術コンサルタント業に従事
・SAJ指導員
 (元秋田県デモンストレータ)
・職業:流浪のエンジニア(コンサルタント)
・趣味:スキー、ロードバイク、その他運動
・血液型:O型
・座右の銘:継続は力なり
・スキークラブJESCの代表
・HOME PAGE http://jesc.web.fc2.com/

投票ボタン
blogramで人気ブログを分析
地球の名言

presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
