
Category : スポンサー広告
        

渡良瀬渓谷

Category : 自転車
土曜日に渡良瀬渓谷沿いにロードバイクを走らせた
とは言っても
あまり時間が無かったので
途中の草木ダムまで行っただけに終わったが
20151003_133913.jpg

思ったよりも国道122号線は空いていた
まだ紅葉は始まっていないようだった
先日の大雨の爪痕らしき土砂が道路にあり
小さな工事が結構行われていた
この道は斜度もそんなになく
走りやすいコースだった
今度は足尾銅山まで走ろうと決意した次第だ。
20151003_160546.jpg


テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

シルバーウィーク最終日

Category : 自転車
今日は伊香保までロードバイクを走らせた
榛東村を抜け
水沢観音の前を通って伊香保に着く
いつもは伊香保の石階段の前でゴールになるのだが
石階段の脇の細い道を別のローディーが走っていくのを発見
すかさず私もそこへ挑戦
そこは石階段に絡みながら露天風呂まで続く
劇坂ゾーンが待っていた
やば、こけそう!
と思いながらもペダルをこぎ続けなんとかバランスを保ち
ようやくロードバイクで行けるところまでは行き着いた
そこには↓こんなきれいな橋もあったりして
150923.jpg
新しい伊香保を発見した気分だった
今日で連休も終わる
さぁまた明日からお仕事だ
深まる秋のロードバイクシーズンを満喫しながら
冬までの充電を終えたシルバーウィークであった。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

小さい秋

Category : 自転車
今日はいつもの榛東村のコースをロードバイク
そこで見つけた小さい秋
まだまだ緑がたくさんある森林
その中に少しだけ
秋を感じる葉っぱを発見
150920-1.jpg

この色を見るとなぜかうれしくなる
楽しくもグルメな秋の訪れを感じ
大好きなウインターシーズンの足音が聞こえた気がするからだ
いずれにしても
少しずつ季節は流れている
さぁて ロードバイクの仕上げのシーズン
もっともっと楽しむことにしよ。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

いつものコースを

Category : 自転車
今日の早朝
ロードバイクで走ってきた
ここのところ天気があまり良くなかったので
わずかな晴れ間を見つけて走るしか無い
コースはいつもの榛東村のコース
しばらく走っていなかったのと
KUOTAに乗っていなかったこともあり
楽しいひとときを過ごすことができた
150903.jpg

今榛東村はフルーツの村
あちこちでブドウ狩りが出来る
おそらく今週末あたりは
多くのブドウ狩り目的の観光客で賑わうはずだろうが
なんせこの天気
土曜日は晴れそうだけど
日曜日はまた雨のようだ

ここは土曜日にしっかり走っておくようにしなくては。。。


テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        

房総半島にて

Category : 自転車
この週末 土日で千葉まで来てみた
房総をロードバイクで走りたくなり
土曜日の4時に起きて
南房総をロードバイクで走ってきた
いつもならKUOTAに乗って走るのだが
今回はなんとなくアンカーで長距離を走ってみたくなったので
お供に連れてきた

アンカーはクロモリ
しかもデザイン重視でアルミの重たいホイールが付いていて
総重量は11kg
そんなバイクでどれだけ走れるのだろうか?
が今回のテーマ
150823.jpg

が、何と何と
驚くほどにこのバイクは快適に走れた
房総半島はアップダウンも結構あり
そりゃ登りこそ 圧倒的にKUOTAに軍配が上がるモノの
下りの安定性や
中高速のスピードのつながりなどは
どうしてどうして
15万円のバイクには思えない感覚
150822.jpg

結局土曜日に90km
日曜日に80kmを走りきったのだ
さすがに二日目は疲れがたまってしまい
朝から多少体の切れの悪さは感じたものの
土曜日のランは大満足だった。

こうして考えると
ロードバイクの価値は軽さだけでは無く
重量を上手く慣性につなげる何らかの設計、材料が
大切なのだと体感することが出来た。

アンカー
なかなか良いバイク作ってますよ。。。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

        
プロフィール

Yoppi828

Author:Yoppi828
自称:滑って走れるエンジニア
・群馬県高崎市在住
・8月28日生まれ (乙女座)
・大阪府富田林市出身
 その後 仙台ですくすくと・・・・
 就職は熊谷の大手非鉄金属メーカの研究所
 高崎市の電子部品メーカに転職
 2014年に気合い入れて脱サラ
 現在の技術コンサルタント業に従事
・SAJ指導員
 (元秋田県デモンストレータ)
・職業:流浪のエンジニア(コンサルタント)
・趣味:スキー、ロードバイク、その他運動
・血液型:O型
・座右の銘:継続は力なり
・スキークラブJESCの代表
・HOME PAGE http://jesc.web.fc2.com/

投票ボタン
blogramで人気ブログを分析
地球の名言

presented by 地球の名言
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
